しおんの婚活日記

30代女の婚活日記です。恋愛にそこまで興味はないですが、結婚して子供が欲しいので婚活頑張ります。

美容クリニックでフォトフェイシャルを受けてきました 1

こんにちわ。

 

 

 

ずっと気になってた顔のシミや毛穴を取りたくて、ついに美容クリニックに行ってきました✨

 

 

 

某ある人のブログで、レーザートーニングが肌に万能に効くと書かれてたので、それを受けようとカウンセリングを予約しました。

 

 

当日。

 

 

 

予約したクリニックに行くと、

 

 

 

 

受付が全員ギャルでした。

 

 

 

やっぱ美容クリニックだけあって、美容に興味のある人がお仕事に就いてるんですかね。

 

 

 

 

カウンセリング室に案内され、しばらく待っていると、

 

 

 

「失礼します。」

 

 

 

と、ドアを開けて入ってきた先生が、

 

 

 

 

かなりのギャルでした。

 

 

おお・・・笑

 

 

まさかこの方が施術をしてくれる先生かな?と思い、女の人でなんか安心しました。

 

 

レーザートーニングを受けてみたいと話すと、

 

 

「んー、レーザートーニングは肝斑の治療用なんですよ。しおんさんの肌は見たところ肝斑はなさそうなので、こちらのフォトフェイシャルがおすすめですよ。シミを消したり、毛穴も引き締めてくれます♡」

 

 

なるほどねえ。

 

 

 

なんか普通のシミだけできてる人はこっちのほうが効くみたいなので、レーザートーニングはやめて、フォトフェイシャルを受けることにしました。

 

 

 

 

カウンセリングが終わると、

 

 

 

「先生を呼んできますね。今説明したこととほとんど同じことを言われるかと思いますが、なんでも質問してくださいね♡」

 

 

あ・・・、先生は別にいるのね笑

 

 

しばらくすると、男性の医師さんが入ってきました。

 

 

「今回初めてなんですよね?色々不安もあると思いますが、回数を重ねると綺麗になっていきますよ😊」

 

 

 

ニコニコしながら穏やかな話し方をする愛想のいい先生でした✨

 

 

 

今日は本当はカウンセリングだけの予定でしたが、当日施術できるとのことで受けることにしました。

 

 

早く試したくてウズウズしてたんですよね笑

 

 

施術室に案内され、待っていると、

 

 

女の人が入ってきました。

 

 

可愛い系のお姉さんでした🌸

 

 

ギャルよりは落ち着いた感じのお姉さんが来ました。

 

 

「じゃあ、ちょっと痛いかもしれませんが、始めますね^^」

 

 

あ・・・痛いのね。

 

 

 

まあでもほとんど無痛かなと思っていたのですが・・・、

 

 

 

 

機械で光を当てられるたび、バチッっと熱くてちょっと痛い!!

 

 

 

ん?・・・んん・・・脱毛よりちょっと痛いくらいかな?

 

 

まあ全然耐えられますよー^^

 

 

と思っていたら、

 

 

 

もちろん顔全体にするので、何回も光を当てられるわけですよ。

 

 

 

 

ちょっとの痛みでも回数を重ねるとなんか痛みが蓄積されていくううう!!!!!😖

 

 

 

 

顔全体が終わり、これで終わりかな・・・・と安心していたら、

 

 

 

 

 

「今1週目が終わりました。次は2週目していきますね。3週目は気になってる部分だけしますね^^」

 

 

 

 😨

 

 

 

3週もするの・・・・・・・????????

 

 

 

 

 

今やっと痛いのから解放されたと思って安心していたのに・・・・😂

 

 

 

「今の痛みは大丈夫そうですか?大丈夫そうでしたら出力を上げようかと思うのですが?」

 

 

これ以上出力上げるのおお?????

 

ああ・・・でもまあ少し上げたぐらいなら全然大丈夫でしょう😌

 

 

 

「はい、大丈夫なので上げてください。」

 

 

と言い、出力を上げてもらいました。

 

 

 

ん~~けっこう痛い😖

 

 

 

耐えれないことはないけど、これ以上は出力上げないでももらおう笑

 

 

 

さすが美容クリニック・・・。

 

 

 

3週もするなんてかなり効き目ありそう・・・・。

 

 

 

過去にエステでもフォトフェイシャルをしたことあるけど、そこは一回で終わりだったな・・・・。

 

 

やっぱ医療機関のほうが威力がお強い・・・・。

 

 

 

これは期待できそう・・・・。

 

 

 

施術を全て終えて、鏡を見ると頬の端と、鼻の下が真っ赤でした。

 

 

でも家に帰る頃には赤みも引いて治まってました。

 

 

だんだんシミが表面に浮き出てきてかさぶたになり、しばらくすると自然に剥がれ落ちるそうなので、一週間くらいは様子をみようと思います😌