しおんの婚活日記

30代女の婚活日記です。恋愛にそこまで興味はないですが、結婚して子供が欲しいので婚活頑張ります。

全国オンライン街コン1 28歳 中村さん③

ラインで、中村さんと中村さんの尊敬する人と私の3人でのオンライン通話をする日程を決めていきました。

 

 

「この人が僕の尊敬してる鈴木さんです😊」

 

 

 

中村さんからラインに画像が送られてきました。

 

 

 

送れられてきた画像を見ると、30代後半くらいの細身の男性が写っていました。

 

 

 

この人が中村さんの尊敬する人か・・・・。

 

 

 

どこにでもいそうな、ザ・普通の人だ🤔

 

 

 

 

「僕、この人にビジネスのこととか色々教えて貰ってるんですよ😆」

 

 

 

へ~・・・・・。

 

 

 

こういうビジネス関連系にはまる人って、友達が少ない人がはまってしまうのかな?🤔

 

 

 

<仲間と一緒にビジネスができる!>

 

<僕たちと一緒に夢を叶えよう!>

 

 

 

ネットワークビジネスとか、その他のビジネス系やってる人って、やたら仲間ができるっていうことを強調して誘ってくるよね・・・笑

 

 

 

まあ、中村さんがどういう理由でこの男性と関わることになったのかは不明だし、本人は楽しんでるみたいなのでいっか・・・🙄

 

 

「そうなんですね!3人でビデオ通話するの楽しみにしておきますね😊」

 

 

 

こうして、3人のオンライン通話する日程が決まったのですが、

 

 

 

「あ、そうだ!

 

3人でオンライン通話する前に、しおんさんにはこの前おすすめしたビジネス本を読んで、その感想を僕とオンライン通話で話して欲しいんですよ!

 

この本を読んでから出ないと、鈴木さんのお話聞いても意味ないので😌」

 

 

 

え~~~~~😩

 

 

 

私そこまで鈴木さんの話には興味ないから無駄な労力は使いたくないんだけどなあ。

 

 

 

私はあなたの顔を見たいから、3人のオンライン通話の誘いをOKしたんだよ?笑くそ理由笑

 

 

 

「そうなんですか?あ、でも私本読むの遅くて・・・、約束に日にまで読み終わらないかもしれません😅」

 

遠まわしに断ろうとしました。

 

 

しかし、

 

 

「いつまでには読み終われそうですか!?」

 

 

 

と、中村さんが食い下がってきたので、

 

 

 

「う~ん、一か月くらいですかね?🤔」

 

 

 

「じゃあ読み終わったら教えてください😌」

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

結局ビジネス本を読まないといけないの??????

 

 

興味のない話聞くために、興味のない本まで読みたくないよお~😩

 

 

と気分が沈みました。

 

 

後日。

 

 

よくよく考えたら、

 

そのビジネス本って私が購入して読まないといけないのかな?と思い、

 

ラインで中村さんに聞きました。

 

 

「そのビジネス本って中村さんが貸してくれるんですか?」

 

 

「自己投資として、自分で購入したほうがいいと思いますよ😊」

 

 

 

いや、そういう意味じゃなくて、

 

 

 

 

あなたが人に本を読めと頼んでおいて、その本の費用までこちらに負担させようというのですか??

 

 

なんかとてもイライラしてきて、

 

 

「ん~そこまで熱意ないので本読むのやめときます。」

 

 

 

って送ったら、

 

 

 

「じゃあ本読まなくてもいいですよ😌」

 

 

は?

 

 

あなた散々この本読め読め言ってきたじゃないですかああ

 

 

「この本読まないと鈴木さんのお話を聞く意味がかなったのでは?」

 

 

「ん~まあそれは言葉のアヤみたいなものです。」

 

 

なんだそれは・・・!!

 

 

じゃあ本読めとか最初から言うな~~~~😫

 

 

なんかとても気分が悪くなってきたので、

 

 

「そうなんですね・・・。なんか怪しいので、もう3人のオンライン通話やめときます。」

 

 

って送ったら、

 

 

「まあ、それもいいんじゃないですかあ~~~??」

 

 

・・・・・・・

 

 

なんかふざけた感じの軽い返答が来て、かなりイラっとしたので、そのまま既読スルーしてブロックしました。

 

 

 

まあ数日後に、イケメンとの繋がりを断つのはもったいなと思ってすぐにブロック解除したんですけどね笑

 

 

 

この件で私もだいぶ感じ悪いラインを送ったので、

 

 

もう中村さんからライン来ないかな~と思っていたのですが、

 

 

 

 

この後、予想外のラインが来ました。

 

 

 

続く