しおんの婚活日記

30代女の婚活日記です。恋愛にそこまで興味はないですが、結婚して子供が欲しいので婚活頑張ります。

いきなりデート1 30歳 太田さん

いきなりデートというアプリを使って久しぶりにデートしてきました。

 

 

前々から使っていたのですが、最近はコロナのせいか全然マッチングしなかったのですが、久しぶりに30歳の男性とマッチングしたのでデートしてしてきました。

 

 

 

プロフには、メーカー技術職と書かれていたので、なんとなく理系で真面目そうなタイプかなあ・・・とか色々想像してました。

 

 

 

 

雨の降る中、指定されたレストランへ向かいました。

 

 

 

時間ちょっと前に着いたので、

 

 

 

「先に着きました。」とアプリからメールを送りました。

 

 

 

全然既読もつかないし現れる気配もないので不安になりがら待っていたら、時間ぴったりに男性が店員に連れられて私の席にやってきました。

 

 

「こんにちわ。」

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

初対面からすごいじっとりとした目でこちらを見つめてくる・・・😨

 

 

体中がぞわぞわしたのと、見た目も30歳にしては少し老けてるような・・・?

 

 

うう・・・見た目おっさんじゃんかよ・・・・・。

 

 

 

NO・・・恋愛対象外ですね。

 

 

ワタクシ、見た目がそれなりに若い男性じゃないとダメなんですよ。

 

 

恋愛って残酷ですね。一瞬の判断でアリかナシか本能が勝手に判断するのだから。

 

 

一旦NOの判断が下されたら、いくら会話が面白かろうが優しかろうがお金持ってようが覆ることはほとんどないのですよ・・・

 

 

もうこうなったら美味しい料理を食べてさっさと帰ろう。

 

ハラミステーキとサーモンのピザとレモンティーを注文して、ランチを食べました。

 

 

「僕ね、最近転職してこっちに来たばっかりなんですよ。前の会社では僕が上司に指示を出してました。僕がいるからという理由で仕事を貰っていた取引会社もあるんですよ。休日は遠くに出かけますね、この前も10人くらいでツーリングに出かけました。料理をするのが好きで、よく家でピザとかケーキとか作ってますね。DIYも好きで、隙間の収納スペース用に木材を買ってきてちょうどいい収納箱を作ってました・・・・」

 

 

 

 

自慢と自分語り多い・・・!!!!!!!

 

 

 

 

ひたすら自分のことを、喋る・・・喋る・・・喋る・・・!!!

 

 

 

 

こっちには何も質問してこないなあ・・・・😅

私も色々喋りたいのですけど~。

 

 

 

「へ~すごいですね!」

 

 

 

ひたすら相槌ばっかりですよこっちは・・・・。

 

 

 

すごい時間の無駄だなあと思って、食事を全部平らげたので帰ることにしました。

 

 

 

「また自分のことばっか喋ってしまった・・・。」

 

 

 

なんか小声でこんなこと言ってましたけど、自覚あるなら直せよお😅

 

 

 

帰り道の途中でこの辺で用事があるので~って言って解散しました。