しおんの婚活日記

30代女の婚活日記です。恋愛にそこまで興味はないですが、結婚して子供が欲しいので婚活頑張ります。

街コンルーターズ1 31歳 石崎さん④

石崎さんと待ち合わせの日。

 

マスクをした状態で待ち合わせ場所へ向かいました。

 

マスクをした状態で街コンで喋ったので、マスクなしよりもしていたほうが顔が分かるだろうと思ったからです。

 

待ち合わせ場所に着くと、石崎さんっぽい人がいたので声をかけようとしたら、

 

 

私と目があってもキョロキョロと誰かを探している様子。

 

 

あれ?向こう気づいてない・・・??🤔

 

 

あの人は石崎さんじゃないのかなと思って、私も顔あんまり覚えてなかったので😅

 

 

しばらく待ち合わせ場所で待っていたら、

 

 

「今どこですか?」

 

と石崎さんからラインが来たので、

 

辺りを見渡したらさっき声をかけようとしていた人がスマホをいじっていたので、やっぱりあの人が石崎さんぽいなと思って話しかけました。

 

「あの、石崎さんですか?」

 

と声をかけると、

 

「え・・あ、はい。マスクをしていたので顔分からなかったです。」

 

 

いやいや、街コンで会ったときお互いマスク姿だったじゃん?😷

 

 

マスクをしていたから分からなかったとかなくないかな?笑

 

 

これってさ・・・、

 

 

ちょっと会ってない間に、私の顔を美化してて、現実会ったら想像していた顔の人いないな・・・とか思ってたのかね?🤔

 

 

それともやっぱあの街コンにいた女の子を手あたり次第誘っていたから、誰を誘ったのかあまり認識してなかったのかな?🤔

 

 

様々な疑念が沸き上がり、少し石崎さんの印象が悪くなりましたが、取り合えず無事に出会えたのでごはんを食べに行くことにしました。

 

 

「僕ね、この辺のお店詳しいんですよ。住んでる場所は遠いんですけどね。」

 

 

確かに、石崎さんの住んでる所と、待ち合わせした場所は電車で40分くらい離れてます。

 

それなのにこの場所に詳しいってことは、よく女の子とデートとかで来てるのかしら?😏

 

 

「今自粛期間中ですけど、ここら辺のお店は開いてるんですよ。」

 

 

石崎さんに連れられるまま行くと、確かにお店がたくさん開いているロードがありました。

 

 

「ほんとですね!ここら辺のお店全部開いてそうですね!」

 

 

「ん~まあ全部は開いてないですけどね笑

ここに美味しいお寿司屋さんがあるんですよ。」

 

 

ラインのやり取りで、私が海鮮が好きと言ったので、この自粛期間中にもかかわらず石崎さんはわざわざお店を探してくれたのでした。

 

 

そういうところはとても優しいと思いました😌

 

 

しかし、お寿司屋さんに行く途中に、焼き肉屋がありました。

 

「あ~焼肉も美味しそう・・・・。」

 

私がつぶやいていると、

 

「お寿司屋さんに着きましたけど、どうしますか?別にお寿司屋さんじゃなくてもいいですよ😊」

 

「ここのお寿司屋さんも美味しそうだけど・・・、さっきの焼き肉屋さんを見たらすごく焼肉が食べたくなってきました・・・笑」

 

「じゃあ焼き肉屋さんにしましょう!」

 

 

私の心変わりによって、急遽お寿司屋かた焼肉屋に行くことになりました🥩

 

 

「僕最近焼肉と食べてなかったんでちょうどよかったです。」

 

と石崎さんは言ってくれました。

 

 

なんかこうして文字に起こすと、

私のわがままに付き合ってくれて、尚且つ罪悪感を感じさせない発言をしてくれる石崎さんは今思うと思ったより優しい人だったかもしれないと思いました😌

 

 

 

 

続く