しおんの婚活日記

30代女の婚活日記です。恋愛にそこまで興味はないですが、結婚して子供が欲しいので婚活頑張ります。

街コンルーターズ1 31歳 石崎さん⑤

早速お店に入って、石崎さんと各々食べたい焼肉をオーダーしました。

 

 

そして、

 

 

 

私はある質問をしました。

 

 

 

「石崎さんって一人暮らしなんですか?」

 

 

 

私、男性と会うときには必ず一人暮らしかどうか聞くんですよね。

 

既婚者かどうかの確認も少しと、

 

 

実家暮らしじゃないかの確認がしたい為です🙄

 

 

社会人にもなって実家暮らししてる男性はちょっと自立してないイメージがあるので、できればあまり付き合う対象に入れたくないなというのが本音です。

 

実家暮らししている男性達に理由を聞いたことがあるのですが、

 

 

「親が持病抱えてて心配だから・・・。」

 

「親の事業を手伝ってるから・・・。」

 

 

 

と、最初はちゃんとして理由を言うのですが、

 

でもその後に、

 

 

 

「まあなんとなくタイミングを逃して・・・。」

 

「特に理由はないかな。」

 

って理由がつくことが多いんですよね。

 

 

私の偏見かもしれませんが、本人にとっては後者の理由が大きいんじゃないかなと思うのです。

 

 

結局実家暮らしが楽だから出れないという本音が見え隠れします・・・😞

 

 

前者の理由も、親が病気だったり仕事を手伝いたいって思うのはいいと思うけど、別に一人暮らししながらでも実家に通えるわけでわざわざ実家に住まないといけない理由になってない気もするしなあ🙄

 

 

結局自分の為に実家暮らしに甘えてるイメージが強いです。

(実家暮らしで異論のある方受け付けますw)

 

 

ということで、私的には一人暮らしの男性と付き合いたいと思っています。

 

たとえお金がなくて貯金も底をついて貧乏だったとしても、そっちのほうが自立していて大人に見えるからです😌

 

 

 

ということで、

 

 

石崎さんはどっちかな??🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕は実家暮らしです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😭😭😭

 

 

 

 

 

 

そっかあ~~~笑

 

石崎さん実家暮らしかあ~~~~笑

 

 

 

まあね、なんとなく話しててそんな気はしてましたよ😌

 

 

もしこれがね、

 

 

見た目もタイプで話も合う男性だったら別に実家暮らしでも許容してたかもしれない。

 

 

でも石崎さん、見た目がちょっと実年齢より上だし、話しててもそんな盛り上がらないし、もっと一緒にいたいとか別に思わなかったから、実家暮らしでもそうじゃなかったとしても結局対象外なんだろうなと思いました。

 

 

その後、石崎さんに焼肉を奢ってもらってお店を出ました。

 

 

「この後どうする?」

 

 

と聞かれたのですが、

 

 

この後 Tinderでやり取りをしていた人との約束があったので、

 

 

「この後用事があるんですよ😅」

 

 

まあ嘘ではないのですが、もし石崎さんともっと一緒にいたいと思っていれば、この後のTinderの人の約束を後らしたり後日にすることもできたのですが、

 

 

石崎さんと過ごす時間と、新しい出会いを天秤にかけた結果、

 

 

新しい出会いを取ることにしました🐤

 

 

この後、私が用事があるからと言ったから解散になるのかなあと思っていたら、石崎さんとなんとなくショッピングモールに行くことになりました。

 

見て回ってる最中、石崎さんが無言が多かったのでので私が無理やり喋っていた感じでした。

 

1時間程ウロウロした後、そろそろTinderの人の約束の時間が迫ってきたていたので、

 

 

「そろそろあっちのほうで約束があるので行ってもいいですか?」

 

と私が焦って言うと、

 

「ああ、わかった。」

 

私の待ち合わせ場所まで石崎さんが送ってくれました。

 

「今日はありがとう。お疲れ~😀」

 

「こちらこそありがとうございました😊」

 

とあっさり別れました。

 

 

そのあとすぐに石崎さんからラインが来て、

 

 

ありがとうのスタンプだけ送られてきました。

 

 

お礼ラインがスタンプだけとか向こうももうやる気ないですよね笑

 

 

私もその後スタンプで返事をすると、すぐに

 

「また行きましょう!」

 

と返ってきたので、

 

「はい、また行きましょう!」

 

とオウム返しの返事をしました。

 

 

 

石崎さんは彼氏候補にはできないけど、向こうもそこまでやる気なさそうだけど笑

でも焼肉2人で1万円くらいしたのを奢ってくれたのでそこは良かったです🤲

 

なんかパパ活女子みたいになってきた😂